父と育児と妊娠情報

2児の父。母ばりに家事と育児を担っていると自負。経験や調べたことから得た妊娠や育児に関する情報を提供する予定。夫婦共通の趣味はBABYMETALと乃木坂46 DEATH。(旧:つわりの妻の観察日記)

【9W3D】相変わらずつわりはきついが、ライブを申し込んだ

“つわり”と人ごとで聞くと、「気持ち悪いけれど、なんとかなるでしょ」とか「数ヶ月で終わるだから、がんばって」とか、人生のスパイスぐらいに感じられるけれど、実際に身内の妻がなってみると、こうして具合悪い状態が続くと本当にかわいそうだなと感じる。

 

9週に突入し、今がピークと呼ばれる時期。ピークが過ぎれば、楽になるとも言うけれど、そのピークが槍ヶ岳のようにとんがっているのか、富士山のように滑らかなのかはわからず、富士山型だった場合には、これからも気持ちわるい状態が続くという本当に同情すべき事態に。しかも、山頂までには、もう一段あるし……。まあ、サポートしながら、よくなるのを待つしかないわけです。

BABYMETALのライブを申し込んだ!

今の辛いことばかりを考えていてもしようがないので、妻の大好きなBABYMETALの「- THE ONE -」限定特別チケット先行抽選に申し込んだ。これは、BABYMETALのファンクラブ的なモノである- THE ONE -」のメンバーだけに与えられた抽選の機会だ。

 

 

 

 

もし、当選すれば、「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN」に“召喚”される権利が与えられるわけだが、私が申し込んだチケットの会場は「Zepp DiverCity Tokyo」。キャパシティはわずか2500人。正直言って、ちっとも当たる気がしない……。しかし、身重の身としては、「MOSH'SH SEAT」(座席指定席)を申し込んだわけで、モッシュをして盛り上がりたい人が多いメイトが多く、当選の奇跡に拝せることを祈るばかり。

宝くじも当たりやすくなるという妊婦パワーが発揮されるとイイネ!

にほんブログ村 マタニティーブログへ